SSブログ

悲報、吉田沙保里の父親が永眠 [芸能]

レスリング女子金メダリスト吉田沙保里選手の父親である栄勝さんが

、高速道路でくも膜下出血により亡くなられことが

わかりました。







無理して、運転を続け、車線上で意識を失っていれば、

他の車も巻き込む、大事故になっていたかもしれない。

栄勝さんは自分のことより、

他人に迷惑をかけないことを考え、

必死で駐車し、そこで力尽きてしまったようです。








栄勝さんは、生前、

「社会を支える立派な力が、自分にあるとは思えない。

しかし、周囲の人ず気持ちよく過ごせるように、ふるまうことはできる。」

と言っており、








吉田沙保里選手は、

「お父さんから、人に迷惑をかけないことを教わった。

最後も見本を見せてくれた」

と語ったようです。








吉田沙保里選手は、

4日後のレスリングの大会で、

開始26秒でフォール勝ちをし、

日本チームを決勝に導きました。







試合中、ベンチでは、チームメイトが、

父栄勝さんの遺影を掲げ、

吉田選手は、

「遺影を見るたびに、悲しくなったが、

一緒にマットの上にいてくれている気がして心強かった」

と語ったようです。









決勝では、

「優勝しないと、お父さんも喜ばない。

優勝していい報告ができればいい。」

と語っているようです。







「新しい階級になって、お父さんも楽しみにしていた。

お父さんのレスリングを優先してきたので、

一緒に戦いたいと思う」と語っているそうなので、

ぜひ、優勝して、天国のお父さんに優勝の報告を

できればいいと思いますね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
a

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。