SSブログ

「ごちそうさん」視聴率 、あまちゃん越え?! [ニュース]

NHKの連続テレビ小説「ごちそうさん」の最後の収録が25日、

大阪NHK放送局で行われました。





「ごちそうさん」は、

大正から、昭和にかけて、

大阪を舞台に、

料理のちからで、家族をまとめていく半生を描いたもので、


m_E38194E381A1E3819DE38186E38195E38293E38080E69D8F.jpg
    http://showbiz-continue.blog.so-net.ne.jp/2013-10-...より



出演者たちは、

「ごちそうさん!」の掛け声で、くすだまを割り、

9か月に及ぶ収録を終えました

 



視聴率について、ですが、

放送第一週から、平均視聴率が、20パーセントを超え

最高視聴率は、前作の「あまちゃん」をこえたそうです




朝ドラとしては、

過去10年で最高だったそうです。




ちなみに、過去10年のランキングは、

2位が「カーネーション」

3位が、「梅ちゃん先生」

4位が、「わかば」

5位が、「ちりとてちん」

そして、6位が、「あまちゃん」






意外と「あまちゃん」の順位が、低かったですね。



理由としては、あまちゃんは、最初の方はあまり視聴率がよくなかったそうで

す。

それが、口コミなどで、話題を呼び、

右肩上がりに、視聴率があがっていったそうです。





それに対して、

「ごちそうさん」は、

初回から高視聴率で、

それをずっとキープしていったために、

最終的に、1位になったということだそうです。



「ごちそうさん」は「あまちゃん」みたいに、

あまり社会現象には、ならなかったですが、

どうして、こんなに高視聴率をキープできたのでしょうかね?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
a

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。